GRIT!

気になったことを丁寧に。教育、暮らしのことが好みです。

【海外の反応】トランプ大統領エルサレムをイスラエル首都に認定宣言!

アメリカのトランプ大統領は6日、ホワイトハウスで演説を行い、中東のエルサレムについてイスラエルの首都と認めると宣言しました。
そのうえで現在、テルアビブにあるアメリカ大使館をエルサレムに移転する方針を明らかにしました。
エルサレムを将来の独立国家の首都と位置づけるパレスチナだけでなく、イスラム諸国は強く反発していて、中東情勢の不安定化につながるのではないかと、懸念が広がっています。

トランプ大統領 エルサレムをイスラエル首都に認定宣言 | NHKニュース  

 

www.asacoromo.com

 

www.asacoromo.com

 

 

 

トランプ大統領の演説によって、イスラエルの首都がエルサレムであると正式に宣言されましたね。 

この報道を受け、世界はどのように反応しているのでしょうか。 

まとめてみました。 

【目次】

スポンサーリンク

 

 反対派の反応(トルコ、ヨルダン、ガザ)

 訳)トランプ大統領が発表したエルサレムの件について、トルコ、ヨルダン、ヨルダン川西岸、ガザで今抗議している

 

 

 訳)トランプ米大統領がエルサレムをイスラエル首都に認定したことを受け、パレスチナ人やキリスト教徒たちはトランプ大統領の写真を燃やしています。

 

 多くの方がトランプ大統領の演説に反対の声を上げています。

デモを呼びかける声もツイッター上にあがっていました。

 

賛成派の反応(エルサレム旧市街など)

 訳)エルサレムをイスラエル国家の永遠の都として認識する大きな決断を下したトランプ大統領に神のご加護を!

 

訳)イスラエルはエルサレムをイスラエルの首都として発表するトランプ大統領の計画を祝福します。 

 

イスラエルのユダヤ教徒は賛成派でしょうか。

イスラエルとアメリカ合衆国の旗を並べて、祝福モードですね。

 

話し合いではなく、トランプ大統領の強行で今回のイスラエル首都にエルサレム認定宣言が行われたこと。とても残念です。

ツイッター上でも、多くの方の怒りや不安が伝わってきました。

今後も世界の動きに注目です。

 

www.asacoromo.com

 

スポンサーリンク